会社概要

品質方針

[経営理念]

人と地球にやさしい快適空間を求め、お客様のニーズに挑戦し、創造することにより社会に貢献する。


[ビジョン]

社員の意識高揚を図り、顧客に信頼される質の高い製品・サービスを提供し業界をリードする。


[活動指針]

  • 事業活動と品質マネジメントシステムの運用
    • 日本ピーマック株式会社 厚木拠点・東京拠点は、業務用空調機器の製造・販売業を営む者として、事業活動を通して、品質マネジメントシステムの要求事項への適合と法規制の順守及び利害関係者の要求事項、顧客ニーズを明確に把握することで経営目標並びに品質目標の設定と見直しを行い、それらを実現するために、経営計画及び品質マネジメントシステムの運用計画を作成し、実行し、定期的にレビューすることで、継続的に改善します。
  • CSR経営と法規制への適用
    • 当社は、法規制の要求事項並びに示された企業倫理綱領に従いCSR経営を基本とした活動計画を定めると同時に外部、内部コミュニケーションを深め、活動することで社会的責任を果たします。
  • 事業活動における経営計画に定めた目標及び品質目標を設定し、見直す枠組み
    • @外部内部の課題を年度毎に明確にし、リスクと機会を見据えた改善活動に取組みます。
    • A製品品質及び顧客要求事項への適合についての改善活動に取組みます。
    • B営業力の向上とサービスメニューの改善により顧客満足度の向上に取組みます。
    • C新技術、新分野への積極的取り組みと技術力の向上を推進します。
    • D納期短縮、生産性向上、コスト改善等を積極的に推進します。
  • 全員参加重視
    • 「品質方針」の主旨についての認識が深まるように繰り返し周知を行い、品質の維持・向上について全員参加で活動を実施します。
  • 継続的改善
    • 当社の事業の方向性と品質方針を整合させるため、社会の動向の変化への適合性を含めて定期的に見直し、継続的に改善を実施します。

−この”品質方針”は社内に周知し、社外に開示します−


2018年4月1日
日本ピ−マック株式会社
代表取締役社長 若山 幹雄


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