会社概要

品質方針

品質経営理念

当社は、業務用空調機の製造業を営む者として『お客様第一の品質で、信頼されるPMAC』を柱に、お客様のニーズに挑戦し、創造する、ことにより社会に貢献する活動を、積極的に展開します。


活動指針

  • 事業活動の反映と顧客重視(ニーズに挑戦)
    • 全役職員は、顧客のニーズと期待に応えるために、経営方針に基づく「事業展開」により「新事業」・「新分野」・「新市場」に飛躍するための新しい付加価値を創造し、勇気を持って挑戦し、それらを達成するための支援を行い、顧客満足の向上を図ります。
  • 要求事項への適合及び品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善
    • 顧客に信頼される質の高い製品・サービスを提供するため、要求事項の遵守と品質方針に基づく品質目標の設定を行い、事業活動を通して品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。
  • プロセスの固有技術重視
    • 全部門は、プロセスにおけるそれぞれ固有の技術を蓄積し、品質の更なる向上を図ります。
  • 全員参加重視
    • 全従業員に対し、品質の維持・向上が企業発展の最重要課題であるとの認識を持って、「品質方針」の主旨及び「後工程はお客様」の意識と認識の理解が深まるように繰り返し周知を行い、全員参加で品質向上を図ります。
2017年4月1日
日本ピ−マック株式会社
代表取締役社長 若山 幹雄


ページの先頭へ