アフターサービス

アフターサービスのご案内

アフターサービス

機器を末永く安心してご愛用いただくためには、日頃の点検やメンテナンスが非常に重要です。
適切なメンテナンスを行うことで機器のトラブルを未然に防止し、常に安心してご使用いただくことができます。
日本ピーマックでは、お客様のニーズに合わせたあらゆるメンテナンスサービスをご用意しておりますので、是非お気軽にご相談ください。


長期使用製品の保全・点検について

電気製品は、長期間のご使用に伴い、部品等の経年劣化により火災や事故になることがあります。また、お客様自身による保守が難しい製品については、消費者を適切にサポートする必要があるとして消費生活用製品安全法に基づき『長期使用製品安全点検制度』が創設されています。
弊社の製品は『長期使用製品安全点検制度』には該当しませんが、この制度の主旨にのっとり、長期に亘ってご使用をいただいているお客様への情報として弊社ホームページ上に予防保全の必要性をご案内させて頂きます。
また、電気部品以外の部品であっても保全対象となる部品があります。これらの部品についても保全周期がありますので、事故の未然防止のため、適切な保守・保全をお願いします。
なお、該当する部品等については弊社ホームページ内のメンテナンスの項を参照願います。


定期的な保守点検と予防保全のおすすめ


保守契約

空調機の性能を維持し、末永くご愛用いただくためのメンテナンスプランをご用意しています。

オーバーホール

オーバーホールによる部品交換・機内清掃で空調能力を改善!安心で快適な空調を維持します。



フィルター交換・洗浄

当社ではフィルタの交換・廃棄、または洗浄作業を一貫して承っております。

ドレン系スライム防止剤

ドレン管路が、スライム等にふさがれることによって発生する水漏れを防止します。



空調機のリニューアル、移設・増設・仕様変更

空調機の部分的な更新(新品への交換)や、建物の内装変更に伴う空調機の移設・増設・制御仕様の変更等といったエンジニアリング業務も行っています。

警報一覧

警報を一覧表に致しました。



水質管理(水熱源の場合)

水質管理(水熱源の場合)

空調機の性能を保ち末永くご愛用頂くためには、空調機の動脈ともいえる熱源水の水質管理が重要です。当社では面倒な水質管理もお客様に代わって実施致します。




フロンの回収・破壊

フロンの回収・破壊

当社は、空調機メーカーとして責任を持ってフロン回収を行っております。また、フロン回収は法律によって義務づけられています。自社製品は勿論のこと、他メーカー製品でも承っておりますので、空調機を廃棄する際にはフロン回収をご検討下さい。




アフターサービスに関するお問い合わせ


ページの先頭へ