LOADING
日本ピーマック株式会社

ニュース

2023.11.18
ニュースリリース

<置換空調を採用した新しい体育館向け空調機「フレッシュクール®」 販売開始>

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、体育館向け換気機能付き空調機「フレッシュクール®」の販売を開始しました。

リーフレットはこちらから

■特長 
1.床から2mの居住域空間のみを効率よく冷暖房
夏期は、室下部から低速給気し室上部から排気する置換空調※1を採用し、居住域だをけ効率よく冷却除湿します。
冬期は、室下部から高速給気し床面のアンダ効果※2により、中心部までで暖気を到させます。
空調エリアを居住域に限定することで、一般的な空調方式と比較し年間の消費エネルギーを大幅に削減できます。

2.換気効率が高い                                  
新鮮な外気を直接冷却・加熱して室内へ供給しますので、窓開け換気の必要が無く、虫の侵入なども防ぎます。 

3.設置工事の簡略化 
空調機の室内機と室外機は一体型となっており、室外機等の設置工事や配管工事が不要です。 

4.利用者の安全を考慮した設計 
室内側は安全性に配慮した形状および衝撃吸収構造とし、競技時の安全を確保しています。 

5.競技への影響を考慮 
競技に影響を及ぼさない室内気流(冷房時の室内平均風速0.15m/s以下)を実現しました。 

※1 冷気は下部にたまり、暖気は自然に上部に上がる原理を活かした空調方式。
※2 壁や床に沿う様に高速の空気を流すことで、風の到達距離を延ばす効果。

機器仕様 
リーフレットをご参照ください。