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日本ピーマック株式会社

保守契約

保守契約を締結することにより、空調機の状況を的確に把握し、
お客様にとって最適なメンテナンス計画をご提案します。
また予算計画の立案についても、しっかりサポートします。

保守点検は定期的な点検・整備の実施により、
耐用年数の延長・故障の予防・快適性の維持・安全性の確保を目的としており、
さらにはランニングコストの低減・省エネも期待できます。

法定簡易点検を兼ねた基本点検、もしもの時の故障対応、フィルタ交換など、
さまざまなメニューを取り揃えております。

  • メリット 1

    引渡10年未満ユニットは、修理費不要
    ※1(10年保守契約の場合)

  • メリット 2

    空調機の状況を的確に把握し、お客様に最適なメンテナンス計画を提案

  • メリット 3

    定期的なメンテナンスで、維持管理コストが安定化

選べるメンテナンスプラン

様々なメニューをご用意していますので、お客様のニーズに合わせて自由にお選びいただけます。

タイプ 点検内容 故障対応
全台基本
点検
代表台
点検
法定簡易
点検
フィルタ
交換
ドレン
清掃
診断費用 軽修理時
作業費
軽修理時
部材費
重修理
(部材費込)
ベーシックプラン 2回/年 2回/年 - オプション
追加可能
オプション
追加可能
無償 無償 無償【10年保証】
(注)
無償【10年保証】
(注)
シンプルプラン 1回/年 1回/年 - オプション
追加可能
オプション
追加可能
無償 無償 無償【10年保証】
(注)
無償【10年保証】
(注)
フィルタープラン - - - 1回/年 オプション
追加可能
無償 無償 無償【10年保証】
(注)
無償【10年保証】
(注)
ドレン清掃プラン - - - オプション
追加可能
1回/年 無償 無償 無償【10年保証】
(注)
無償【10年保証】
(注)
法定簡易点検 - - 4回/年 オプション
追加可能
オプション
追加可能
- - - -

注:引渡10年以内の機種に限ります。10年超の場合は対象外となります。

<注記>

※1 適正な運転管理及び使用のもとで生じる点検整備に限るものとし、下記のものは含まれません。

  • (1) 建物設備の老朽化又は消耗部品(エアフィルタ・蒸発エレメント・加湿エレメント)の劣化に伴う交換、一斉作業及び更新作業。
  • (2) 契約期間外、初回点検(オプション作業含む)時の故障ユニットの修理。
  • (3) 点検整備の際に必要となる点検スペースを確保するための費用。またこれを復元するために必要となる費用。
  • (4) 故意、過失又は不適当な運転管理あるいは使用により生じた故障。
  • (5) 弊社以外のものにより提供された修理、改造又は部品の使用により生じた故障の修理。
  • (6) 諸法規の改正又は官公署の指導・命令等による設備機器の改造あるいは新規付属物の取付け等の作業及び点検整備内容の変更。
  • (7)「保守義務の内容」以外の事由または弊社の責に帰さない事由による技術員の派遣。

フロン排出抑制法対応点検

弊社製品(一部圧縮機未搭載を除く)はフロン排出抑制法の第1種特定製品となり、
機器管理者は3ヶ月に1回の簡易点検および圧縮機の能力により3年に1回の定期点検の実施、点検整備記録の保管が必要となります。
弊社の点検は法定簡易点検および定期点検に対応しており、記録の作成もお手伝いいたします。