日本ピーマックの仕事
サスティナブルな
空調環境を創る。
日本ピーマックが大切にしているのは、
「人と地球にやさしい快適空間」。
環境への配慮を考えたモノづくりを
「営業」「技術」「管理」による三位一体の体制で推進。
お客様個々のニーズへの対応にとどまらず、
持続可能な世界に貢献しています。

営業職
-
01ニーズ把握
建物の設計者や建物のオーナー、
実際に設備を使う人が
何を求めているかを掘り起こします。ここがやりがい!
顧客の声をじっくりと聞いて、顧客自身
すらわかっていなかったことに気づけたら、
必ずアイデアに結びつきます。 -
02企画提案
顧客の要望にきめ細やかに応え、
さらに顧客が想像もしないような提案が
問題を解決し、受注を引き寄せます。ここがやりがい!
顧客ごとに異なる要望に対して
カスタマイズする空調だから、どんな問題でも
解決できる可能性があります。 -
03基本構想
スペースや規模、システム、予算など、
問題解決に向けた提案の実現方法を、
技術部と一緒に考え出します。ここがやりがい!
同業他社にはできない案件にこそ、
PMACのカスタマイズ空調が
実力を発揮するチャンスがあります。 -
04決定(受注)
デベロッパーや不動産会社の設計に
採用されることが最終目標ではなく、
建物への実導入が真のゴールです。ここがやりがい!
建築設計図への製品の記載が第一関門。
次は、実際の建物へ納入するために
クロージングの営業をかけます。
技術職
-
01詳細設計
建築図面に反映された基本設計を
実際の建築物に導入するために、
詳細まで詰めていきます。ここがやりがい!
設置場所や形状、必要台数、馬力、電源、
制御機器の検証などの綿密なやりとりで、
顧客との一体感が生まれます。 -
02生産
顧客ニーズに応えて、営業職や技術職の
みんなで作り上げたカスタマイズ機器を、
精度の高い製品として完成させます。ここがやりがい!
顧客毎の要望を実現するために熱意と
努力で創り上げた完成品は、達成感と
次への意欲を湧き起こします。 -
03納品
日本ピーマックの製品は、
誰もが知る有名なビルから、
身近な町の小規模オフィスまで、
さまざまな場所へ納入されます。ここがやりがい!
みんなの想いと情熱による完成品が、
建物のどこか見えないところから
人々に快適な空間を提供しています。 -
04メンテナンス
足を運んで顧客に寄り添い、
定期的な保守点検や部品交換など、
製品が長く使えるようにフォローアップ。ここがやりがい!
お客様とのまさに二人三脚。
お客様にいちばん近いところで
喜ばれる快適な環境を提供し続けます。
管理業務
-
01管理本部
全従業員に関わる重要な部門。
意見を言い合える自由な雰囲気の中で
仕事を任せてもらえる職場です。ここがやりがい!
若手から役職者までの勉強会や、社内ルー
ル、経理に関する相談など、全従業員との
関わりの中で企業力に資する仕事です。